1: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:29:35.493 ID:LNgzELKU0
与えるダメージが数値化できると嬉しい
次作る装備の火力を見て何割か上がると作ってもないのに満足する




2: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:31:00.747 ID:cDNct75B0
火力てんこ盛りキャラ作るの楽しいよね




3: 愛のVIP戦士 転載ダメc2ch.net 2017/06/26(月) 14:31:40.161 ID:iT9XjMWa0
とりあえず素早さと運あげてから考える




4: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:32:35.057 ID:LNgzELKU0
>>2
火力こそ正義だよな




5: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:33:00.645 ID:2A2c7UBcd
防御こそ最大の攻撃




6: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:33:34.655 ID:8pTak8Bj0
頭に実数値と結果が入ってるから計算する前に大体わかり奴~



7: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:34:29.659 ID:LNgzELKU0
>>5
逆もまた然り
生存率を上げて回復の暇を最低限にしチクチクと削るもよし、火力を追求して回復の暇を補って余りある程のダメージを出すもよし




8: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:35:14.677 ID:lVGq9CNh0
パズドラでカンストしたから自分で計算したことあるわ



9: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:35:41.837 ID:BPYnOgMdd
スマンがわからん




10: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:36:20.469 ID:LNgzELKU0
>>8
パズドラのカンストって表示面だけで実際に与えてるダメージはカンストしてないの?



11: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:36:36.413 ID:cDNct75B0
実際チカラでねじ伏せたほうが防御より安定したりする




12: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:36:45.215 ID:sM/BQiVAd
めっちゃ好き
ツールとか使うのもまあいいけど、自分で一つ一つ計算式立てて計算するとなお楽しい




13: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:37:31.803 ID:kZXSzrGj0
ダメージ無効




14: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:03.969 ID:Ae4R9zhkd
火力計算も楽しいけど耐久力の数字あほみたいに上げるのも好き




15: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:19.465 ID:HaCcMbW7p
ハクスラ系はwikiみて頭痛くなってそっ閉じ



16: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:41.133 ID:ENY2UuZw0
ダメージとかパラメータの桁がおかしいゲーム大好き




17: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:57.504 ID:6ZoKuN4Sa
数値計算、DPS計算、道具とかバグとか使って新しい戦略作れないかなって調べるやつ
だいたいやってるな




18: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:38:58.889 ID:LNgzELKU0
>>12
分かる
電卓の中で長い計算式が出来上がっていくのが見てて楽しい



19: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:39:43.578 ID:tB/3/l7A0
理論値出すために物理防御ひっくい初期のザコで検証




20: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:39:59.240 ID:iDPxdh+Wa
ポケモンなんかは計算式単純やしかんまんやな




21: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:40:05.178 ID:LNgzELKU0
>>16
何このゲーム面白そうwww




22: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:40:18.679 ID:7cJ07aeP0
謎パラメータの発見に悩まされるまでテンプレ




23: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:41:24.897 ID:fzrbcsqKd
>>16
ムゲンソウルズか



24: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:41:47.071 ID:nTi6AUtjd
ワイやで
第4第5世代の頃は耐久調整楽しくてやってたわ
今のポケモンはじゃんけんゲーでつまらん




25: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:41:47.940 ID:LNgzELKU0
有利属性武器と無属性武器で計算して属性の強さを再認識したりするよな
>>17
単発武器も手数武器もDPSで見ればほぼ同じって結果出るとなんか心が落ち着く



26: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:41:55.678 ID:lVGq9CNh0
>>10
カンストしてたと思う多分




27: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:43:16.194 ID:dVxjzT330
ビーナス&ブレイブスいいぞー
戦闘前に電卓叩いて被ダメ与ダメ計算しつつユニットを配置するゲーム




28: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:43:20.311 ID:e7jHF0G6d
日本一ソフトとかいう桁あげまくっとけば客が喜ぶと思ってる会社



29: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:43:51.794 ID:LNgzELKU0
>>24
ガブの逆鱗耐えられる調整にして逆にめざ氷で確1に出来ると嫁ポケになるよな



30: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:43:58.938 ID:d9ULEhJY0
ダメージ計算なんていらんわ
少しでも火力を1ダメでも多く火力を求めるんだぞ




31: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:45:06.093 ID:NpdrqZ0P0
キモいゲームオタクになるとDPSとか火力を見るんじゃなくて
何発で殺せるか、何発耐えられるかの計算になるんだってな




32: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:45:16.779 ID:TLZ2cZal0
お前マリオストーリーでレンゾクジャンプ使うだろ
しかも◯回で止めるとか考えるだろ




33: 以下、VIPがお送りします 2017/06/26(月) 14:46:56.210 ID:mvfNm+s2d
初めてやった時に計算式考えて答えでた時のすっきり感たまんない