1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)16:32:57 ID:iHzLDNbHr
マリオ、ドラクエ、FF、ギャルゲ、MMORPG、モンハン、
最後にたどり着いたのがブラウザゲーと洋ゲーかあ・・・
最後にたどり着いたのがブラウザゲーと洋ゲーかあ・・・
3: 朱雀◆ttjt57ihLs 2014/06/09(月)16:34:35 ID:dLZFUjmGW
VR技術を利用した
ギャルゲーとかやってみたい
ギャルゲーとかやってみたい
4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)16:35:31 ID:iHzLDNbHr
マインクラフトといいパズドラといい
わりと見た目がローテクなゲームに流行がシフトしてきているんだよなあ
わりと見た目がローテクなゲームに流行がシフトしてきているんだよなあ
5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)16:40:13 ID:iHzLDNbHr
2010年ごろにはVR技術の粋を尽くしたエロゲができるだろうとみんな期待していた90年代末
6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)16:48:46 ID:bgMuse7gB
意外と社蓄とかブラック企業のシュミレーションゲームが流行ったりしてな
7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:16:08 ID:egOL3miz8
とにかくカジュアルで敷居の低いゲームが人気だから
そういう一発ネタも当たるかもしれないな
そういう一発ネタも当たるかもしれないな
8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:47:06 ID:iHzLDNbHr
モバマスや艦これみたいないかにも開発費の低いローテクなゲームが流行のメインストリームだし
もっとチャレンジ精神にあふれた革新的なゲームが出てこないかな
もっとチャレンジ精神にあふれた革新的なゲームが出てこないかな
9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:49:03 ID:CfTrjI8H0
やっぱWi-Fiで楽しめる要素の多いゲームかな
10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:02:33 ID:iHzLDNbHr
でもONゲーっていうほど流行らないんだよなあ
11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:04:05 ID:eOmpXIpKE
オンゲーは飽きてからやめるまでの惰性がかなり地獄というか
大体、後味悪いからもうあんまりやりたくないな
大体、後味悪いからもうあんまりやりたくないな
13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:06:34 ID:iHzLDNbHr
>>11
わかる
MMORPGもいくつか渡り歩いたけど
正直gdgdな虚しさしか残らなかったわ
>>12
逆にEDを迎えてスパッと終わりにできるほうが後味良いとも言える
わかる
MMORPGもいくつか渡り歩いたけど
正直gdgdな虚しさしか残らなかったわ
>>12
逆にEDを迎えてスパッと終わりにできるほうが後味良いとも言える
12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:05:06 ID:U88D4ge68
でもオフゲーも長続きしないだろ
14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:06:54 ID:2kgBrQn55
ハードが高いからスマホ、アイフォンでのアプリのほうが人気でるんだよね
だからハードで遊ぶゲームはこれからは子供向けがベストセラーになっていく時代だろ
大人はアプリで妥協している
だからハードで遊ぶゲームはこれからは子供向けがベストセラーになっていく時代だろ
大人はアプリで妥協している
15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:07:25 ID:01brG5i9O
SAO
16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:08:23 ID:iHzLDNbHr
未来のゲームはMMORPGの進化形だと思っていた時期が俺にもありました・・・
17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:09:19 ID:lT6XDH4mZ
MMOは終わりっていうけど日本のPCゲーマーってまだまだ少ないだろ
まだこれからチャンスは残ってる
まだこれからチャンスは残ってる
18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:09:26 ID:ESU5p2cBw
長続きしないならしないでいいじゃない、とはプレイヤー的には思うんだけどね
30?50時間で基本遊びきって、そのあとはそれぞれすきにやり込む程度で満足したらおしまい、すっきり終わり
オン要素入ると飽きてからも競争心やら義務感やら煽られてなんとなく惰性でやる期間がどうしてもでてくるからスパッとやめれることは魅力
開発側としては一回作ったら無限にお金回収できるのが効率的で魅力なのは理解もできるが
30?50時間で基本遊びきって、そのあとはそれぞれすきにやり込む程度で満足したらおしまい、すっきり終わり
オン要素入ると飽きてからも競争心やら義務感やら煽られてなんとなく惰性でやる期間がどうしてもでてくるからスパッとやめれることは魅力
開発側としては一回作ったら無限にお金回収できるのが効率的で魅力なのは理解もできるが
19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:12:40 ID:U88D4ge68
>>18
俺もオフゲーのが好きだしゴールがある方がいいけど
流行るっていう点では長期で遊ぶオンゲー有利なんだよな
俺もオフゲーのが好きだしゴールがある方がいいけど
流行るっていう点では長期で遊ぶオンゲー有利なんだよな
20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:13:04 ID:iHzLDNbHr
MMORPGは2ちゃんねると同じで面白いユーザーがいれば面白いけど
つまんない奴しかいなければとことんつまらない
つまんない奴しかいなければとことんつまらない
21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:13:15 ID:MIAPt3wxf
明晰夢を利用したゲーム
22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:15:49 ID:iHzLDNbHr
艦これやモバマスは
ツイッターや2ちゃんねるで共通の話題にするために遊んでる風潮ある
ツイッターや2ちゃんねるで共通の話題にするために遊んでる風潮ある
23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:18:28 ID:pP0k1ZpqN
一周して初期のマリオみたいなレトロ風なのが流行るかも。
24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:19:35 ID:U88D4ge68
>>23
今の容量で果てしなくステージの多いマリオ作ってくんねーかな
今の容量で果てしなくステージの多いマリオ作ってくんねーかな
25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:23:16 ID:iHzLDNbHr
>>24
簡単なコンストラクションツールでステージを自作して
それを専用の掲示板にうpできて
人気ランキングを競うとか
そういうマリオがやりたいね
簡単なコンストラクションツールでステージを自作して
それを専用の掲示板にうpできて
人気ランキングを競うとか
そういうマリオがやりたいね
26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:29:40 ID:egOL3miz8
ダンジョンツクール的なMMORPGがやりたい
TRPGのGM感覚で冒険者を迎え討ちたい
TRPGのGM感覚で冒険者を迎え討ちたい
27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:53:06 ID:12atyLa5h
今の利権たっぷりのゲーム業界のせいで
ゲーム文化そのものが死んでる余寒
ゲーム文化そのものが死んでる余寒
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