- 1 : ムネオヘアーρ ★:2013/04/07(日) 15:30:49.69 0
映画が大ヒットした直後というだけでも注目度が高い上に、新演出での上演という大きなトピックが重なった。
空前の高まりをみせる『レ・ミゼラブル』人気の渦中で、出演者はどう作品と向き合っているのか。初参加とな
る平野綾を直撃取材し、その心境を訊いた。
デビュー16年目。「ミュージカルがやりたくてこの世界に入った」という平野が初めて念願の舞台に立ったの
は、声優・歌手としてすでに十分なキャリアを重ねてきた2011年、作品は『嵐が丘』だった。「今までにやって
きた様々なことが活かせるジャンルだとあらためて実感したんです。今回のオーディションの話を聞いて、これ
は受けるしかないと思いました」。
エポニーヌ役に決まるまでのエピソードが興味深い。「実は最初、コゼット役で受けたんです。でも演出家に
“君はエポニーヌのほうが合っている”と言われて。それから課題曲を『オン・マイ・オウン』に切り換えたん
ですけど、まさに正念場でしたね。もともとエポニーヌを演じたかったので、本当に大きなチャンスでした」。
合格の報せに「泣きました」と語るが、今やその瞳は、新しい挑戦に取り組む充実感で輝いている。
新演出版がこれまでと異なるのは、舞台装置や照明、衣裳、音響などのスタッフワークにとどまらない。各登
場人物の描き方についても、細かい見直しがなされた。「自分を憐れに思って歌うな、と言う演出が印象的でし
た。マリウスに気持ちが届かないことで泣いても、彼女は精一杯生きていることに誇りを持っている女性なんだ
と。あとわかったのは、自分らしさを出していいということ。エポニーヌだけでもまったく個性が違うメンバー
が揃っているので、型にはめるように演技を揃える必要がないんです」。
話の端々から、勉強熱心なことがうかがえる。「歴史や哲学が好きなので、フランス革命についてもいろいろ
調べて作品の理解に役立てました。それとかねてから英会話にも通っていたので、稽古場でイギリス人スタッフ
の方々とコミュニケーションができるとうれしいですね」。英語を習得することで、世界への道も広がる。「言
葉や国を越えて活動するのは、将来の夢です。そのためにも、まずは目の前に立ちはだかっている大きな壁を越
えないと。そうして初めて、何にでもチャレンジできるようになると思うので」。
「この舞台で自分を変えたい」と胸に期しつつ、新しいエポニーヌ像に魂を込める。その熱意は、生まれ変わ
る『レ・ミゼラブル』にとって大切なエネルギーに他ならない。東京・帝国劇場にて4月23日(火)にプレビュー
公演が開幕。7月10日(水)まで上演された後、福岡、大阪、名古屋にて公演が行われる。
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201304010003 - 16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 16:31:52.87 O
>>1 『 何をやって(演じて)も中途半端、それが私です。』 までは我慢して読みました。 もう勘弁してください‥‥
- 2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 15:35:16.99 i
ああそう
- 3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 15:36:27.33 0
あじゃじゃしたー
- 4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 15:41:37.45 0
へー
- 5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 15:45:22.01 0
その場の雰囲気で適当なことを言う
ルーピーに通じる物があるな
- 6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 15:47:04.44 0
おいおい
- 8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 15:48:31.27 0
どこの矢口だ
- 9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 15:51:27.74 0
真綾様のは見たかった
- 10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 15:51:32.72 0
rockはどうなったwww
- 11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/04/07(日) 15:53:22.69 0
タクシー事件を思い出すなぁ。
もう誰も興味無いです
好きにしてればいいと思うよ
じゃやればいいじゃん
そっちの世界から帰って来なくていいよ
うっせーバーカ
その時々で言う事が矛盾する。
鳩山と同種の病気かな?
かわいそう
かわうそ?
何か中途半端だよないろいろ
漫画太郎の罪と罰のミュージカルやってくれ
もう声優としては需要ないし、そっちに専念してればいいんじゃないかな
ジュエルペットハッピネスのガー猫と目隠れちゃんだけは全うしてもらわないと
声だけの仕事でなく
演技も歌もやるミュージカルの仕事の方が、やりがいあるかもな
こういうこと言うからオタが離れていく
なら最初から声優なんてやらずに舞台女優しとけよ
>>25
最初から声優しかやってない人より、舞台やってた人の方が引き出しが多いらしいね
舞台俳優も、声優経験ある方が引き出しが多いかも
>>27
この人はそういう擁護に値する人じゃないんだよね
仕事無くなって、売れないタレント枠でミュージカル入って来たくせに、その恥ずかしい事実を隠蔽するために、ミュージカル好き~っとかホラ吹いてるだけ
そんなにミュージカルやりたきゃ、アイドル声優として人気あった頃に仕事捻じ込めばよかったものを、もちろんそんなことはしてないからな
その場その場で立派に見えそうなことを適当に言う実体の伴わない張りぼて女だよこいつは
>>32
>>そんなにミュージカルやりたきゃ、アイドル声優として人気あった頃に仕事捻じ込めばよかったものを
ミュージカルがそんなに儲からないなら、売れっ子の時代は事務所はミュージカルの仕事持って来ないじゃん
大御所声優も職業「声優」って言われるのがいやな人が結構いるからな。
声優も俳優の演技の一部って考え。
演技を勉強して表現の幅を広げるのは結構な事じゃないか。
声の仕事も歌もまともに出来ない奴がミュージカルってwww
声優は腰掛けだったのは知ってる。俳優は猿の腰掛なのも知ってる
あーやかわいいよあーや ハァハァ
すぐキレる娘ね
>>34
今は帝劇でちやほやされてるからミュージカルが気にいってるようだが、注目されない小劇場で実力相応の扱いを受け始めたらこいつは別のことを始めると予言してもいい
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。