- 1 :禿の月φ :2012/10/03(水) 07:23:09.39 ID:???P
9月1日、高さ10メートルの飛び込み台から飛び込んで、胸椎骨折の重症を負ったスギちゃん。
全治3カ月と報じられていたが、わずか25日間で退院。9月26日に行われた退院会見で彼は
「次は15メートル、30メートルから飛び込むぜぇ」と虚勢を張ってみせた。そんな息子について、
母親の百合子さんはこう話す。
「さすがに30メートルは冗談だと思います(笑)。でも、あの子は昔からほかの人がしないようなことをしてましたから。
体を張る芸が気に入っているのかもしれません。だから今回のケガも誰の責任でもなく、自分の責任だと思います。
ブログなんか見ると、早く復帰したいってイライラしていたぐらいですから。そうした気持ちがあったから、
早く復帰できたんだと思います」
そんな彼の退院前日の姿を本誌は目撃していた。都内にある大学病院は、昼過ぎで通院患者や見舞客であふれ返っていた。
人ごみのなか、ひときわ目を引くスギちゃんが現れた。黒のキャップを目深にかぶり、マスクという怪しい格好。
上下水色のパジャマの上には大きなコルセットがはめられている。向かったのは200メートルほど先のコンビニ。
買ったのは、いつものコーラ……ではなく、トマトジュース。ワイルドどころか健康に気を使っているようだ。
(>>2以降に続きます)
ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2557/4853/
- 2 :禿の月φ :2012/10/03(水) 07:23:29.81 ID:???P
(>>1からの続きです)
「彼は入院中から、なるべく外に出たいと言っていたようです。一刻も早い復帰を望んでいた裏には、
お金の問題もあったと思います。スギちゃんのテレビ番組のギャラは、ゴールデン・プライム番組で1本50万円。
営業では1本100万円ともいわれています。ここ1カ月でも、1千万円近くの仕事をキャンセルしている計算になります。
さらにこれからは営業の相次ぐ学園祭シーズン。本人も事務所もなんとか復帰したかったというのが本音なんです。
学園祭には、トークのみという条件つきで出演するようです」(テレビ関係者)
また収入以外の面でも、スギちゃんの胸にはある思いがあったようだ。
「3カ月も仕事に穴をあけることが怖かったようです。彼はこれまで”一発屋ノート”をつけてきました。
一発屋と呼ばれる先輩たちから、そうならないための教訓やアドバイスをまとめたノートです。
病室でも新たな教訓を綴ることで、ひそかに”脱・一発屋”への闘志を燃やしていたそうです」(お笑い関係者)(了)
- 3 :名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:23:41.02 ID:LnW/6RIv0
脱糞た!
- 4 :名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:24:48.15 ID:ojLP2KDhO
少なくともテレ朝は出してくれるから消えないよ。あのケガはかえって
良かったかもしれない
- 5 :名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:27:32.14 ID:xca1vfRE0
敵の敵はやっぱり敵だな
- 6 :名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:27:45.21 ID:3uW/NsgG0
胸椎骨折なんてめっちゃヘルニアなのによく歩いてるよな
- 7 :名無しさん@恐縮です:2012/10/03(水) 07:34:04.91 ID:5DNjIrqT0
小型2級船舶、キャンプインストラクター、温泉ソムリエの資格持っているから、
テレ東や地方局ならば、旅番組の需要があるだろ。
>>7
実際、中央でTVに出るよりか地方周りしてた方が儲かるという芸人もいるしな
テツandトモとかきみまろとか
>>14
テレビでネタ使うと賞味期限があっという間に過ぎるからな
きみまろみたいにテレビで時々顔を売って、営業で稼ぐのがベスト
一発屋のトークで全部「消えたくない」「生き残るにはどうすればいいか」でつまらん
脱原発かと思った
>>9
一発屋も原発も同じようなもの。
一発屋再登場反対デモで杉ちゃんを粉砕したい。
お笑いブームはもう終わるよ
小島よしおの方がおもしろい
>>10
もうとっくに終わってる
テツ&トモ
ギター侍
ヒロシ
長井ナントカ?
ハードゲイ
江戸はるみ
小島よしお
オードリー
みんな1年したら消えたな… 。
>>13
よしおとオードリーはよく見る
テツandトモは地方回って今の方が稼げてるらしい
>>13
オードリーは、生き残りじゃん
>>13
レギュラー10本のオードリーが消えたとは
キングコングさんに謝れよ
杉ちゃんは一発や芸人にありがちなキワモノ感というか生理的な気持ち悪さが薄いのが強みだな
スタッフ受けもいいようだし、レポーターとか情報番組のコーナーMCとかで細々とやっていけるんじゃないの
杉ちゃんが過ぎちゃった
お笑いブームはしばらく前に終わってるけど
むしろ終わってるからこそここまで生き延びてる
ネタ番組がまだ続いてたらほかのキャラ芸人が次々出てきて
埋もれてたと思う
スギちゃんが出た回の内さまとかアメトークとか見ると周りと明らかにお笑い芸人としてのレベルが違い過ぎてヤバいだろ
急に話振られたら黙るか普通の事言っちゃう
スギちゃんってあの素人っぽいところがほのぼのしてて良いんだよね
芸人ってガツガツしてる人が多い中でスギちゃんは癒し系だよね
引っ込み思案だから前に出ないんじゃなくて、
前に出たいんだけど面白いこと思いつかないから前に出れないという感じ
そこがまたかわいい
とりあえず目標の夏は超えたなw
つーかオードリーはM1準グランプリなんだから普通に実力で上がってきた芸人だろ
それらのギャグがたまたま受けただけの一発芸人と並べるのは失礼
こじまは地が賢いから上手く立ち回って生き残ったな
無理だよ。内さまで散々だった。
大喜利系が特に酷かった。これ系で滑ってると才能の無さが露呈して痛々しい。
アメトで最近見たけどトークもこれといって
39歳だっけ?
その年令が今の日本人の気持ちを惹きつけるんだと思う。
いい年してまともな職もない大人は多い。
若者も将来はわからない。
おっさんも含めて皆同じように不安を抱える今の日本に
39歳のブレイク芸人見て「こいつみっともないよな」と馬鹿にするよりは
暖かく見守ってやりたいという空気があるのだろう。
>>27
まあスギちゃんの立場を笑える奴が少ない世の中になったわな
オレのまわりにもアラフォー非正規たくさんいるよ
みんなスギちゃんみたいにチャンスをつかめればいいが
スギちゃんうんぬんより
もう芸人が嫌だ芸人の番組は飽き飽き
嘘とその場しのぎの口先ばかりの無責任な男が日本に増えるだけ
スギちゃんレベルの売れたての芸人でも1本50万もギャラ出るのかー
あとスギちゃんは一発屋にならないためにどうこうじゃなくて
先輩達に倣って一発屋枠で仕事もらう路線をたどった方がいいと思うけどなあ
コンスタントに出続ける力はないと思う
骨折屋になってほしい
「消えたくない」しか言わない芸人は重い
♪さよならじゃなーい 終わりじゃなーい
と消えていったサムエル思い出す
スギちゃんは嫌いじゃないけどお笑い芸人としては
センスないと思う。トークは素人さんみたいだしCMも寒い。
芸風はもうとっくにみんな飽きが来てるから
あとはあのキャラでどこまで呼んでもらえるかだな
まぁ頑張れ
番組出てもほとんど出オチ扱い
MCに振られるまでほとんど何もしないし
あんなのでこの先も生き残るとか芸能界舐めスギだろ
今年の奇跡を一生の想い出に職変えるのが賢明
今年中はテレ朝が、ごめんなさいオファー出すかもしれないけど
来年はないだろ
芸を評価してる奴が誰もいないwトークも全然ダメ
見てて不快じゃないとか、ポンコツな所が可愛いとか、芸人としての評価じゃないw
とっとと引退して
この1年で稼いだカネと人脈で、店でも開いた方がいい
一発さんたちって、昔からソニータイマー付けられてTVに出てるんだろ?
必ず1年の保証期間1日過ぎると、使い物にならなくなるもんな
なんでもてはやされてるのか全く分からない 俺の中では1発どころかゼロなんだが・・・
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。