1: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/18(土) 13:57:03.21 ID:vnLRtO60.net

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2: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/18(土) 14:11:04.76 ID:gsshLPBn.net
早速質問です
リッター3Kを使ってます
ギアは防御アップ×3です
サブも防御アップにするつもりです
これではダメですか?




3: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/18(土) 15:24:10.10 ID:PdfOJbDY.net
いいよ




6: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/18(土) 20:36:57.90 ID:BOBeE+dI.net
ジャンプ撃ちする敵にエイムが合わせられないんだけどこっちも飛べばいいの?




8: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 00:22:45.72 ID:jPfilB8D.net
負けてんのに800Pとかどうやって取るの?
負けると400ちょっと、勝っても700代で、ナワバリで1000Pとか取れたことがない




9: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 03:36:33.41 ID:pE+HIfSo.net
>>8
モズクでモデラー使えば余裕やろ
お前の使ってる武器は塗りがゴミだから無理だ捨てろ




11: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 10:02:01.98 ID:jPfilB8D.net
>>9>>10
塗り向きじゃないのと、新規塗り以外が下手だったこと納得した
ありがとう




10: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 09:17:48.94 ID:WaLNmA49.net
>>8
敵が塗り返したところを優先的に塗り返していけばステージ関係なく勝って1000ぐらいは普通にいくよ
その代わりに死亡率も上がるからそこでイカにデスを抑えれるかが重要になってくるけど

塗られてる同じところを塗ってたり、死にまくってるとしたらポイント増えないのは当たり前なので
そうなら意識して塗るところを変えたり、死なない立ち回りを勉強しよう

12: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 12:18:24.69 ID:lKtv1xgO.net
ウデマエがC+からなかなか上に上がれません。主にシューター系の武器を使ってますが
一試合でキルデス差が+2~-2の間を行ったり来たりです。(落下死あるMAPだともうちょっとデス増えます)
イカジャンプを封印してからデス数かなり減ったとは言えまだまだダメです

最近死ぬパターンで特に多いのは
・接近戦で撃ち負け
・いつの間にか後ろ取られてる&潜伏に気づかず
です。恐らく接近戦だと焦って照準ズレてるんでしょうがなんか上手くなるコツってありますか?

あと試合中にゲームパッド見るの難しいんですが、後ろ取られそうか判断するコツってありますか?




14: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 12:38:07.14 ID:WaLNmA49.net
>>12
シューター系なのはいいがコレがメインってのはない?
それが分からんと撃ち合いの立ち回りには意見できないよ

センプク狩りに関しては正直アンテナ巡らすしかない
角にボムを差し込んだり、塗った後に潜ったままじっとして相手動くの待つとか、ゆっくり波立てずに進んでみたりとか

照準はシャープマーカーやZNAP、プライムなんかで鍛えるしかない
投身の関係か思ったより下なのでアタマじゃなくて体の中心狙うようにするといい
個人的には短距離からだんだん距離延ばしてく方法を勧めてる

ガチの試合でGamePad見る余裕はA+帯でもよほど余裕ないときついよ
イカセンプクで溜めてるときにチラっと見るぐらいしかできないし、歩いてくる奴とか点々と跡つけて飛び石感覚でくるのもいるし
ただ相手が4人いるのに攻めがそんなにキツくないと思ったら後ろ下がってGamePadで確認すると道作ってるバカとかは発見できる




17: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 12:56:42.65 ID:lKtv1xgO.net
>>14
強いて言えばシューコラとか銀モデラーとかZAP系が多いですが
ブラスター系やシューター系もよく使います。
正直サブやSPがどうのというレベル以前の問題な気がしてて…
接近戦の弱さをどうにかしないと何の武器持っても勝てない気が。
(ある程度は連射負けや威力負けでどうしようもない時はありますけど)

あとボム使わない物陰のクリアリングって難しいなぁと。




18: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 12:58:54.94 ID:DMghm8QG.net
>>17
なんでも使うんじゃねーかw




20: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 13:32:56.12 ID:WaLNmA49.net
>>17
とりあえず名前が挙がってるシューコラと銀モデラ―で
SPウェポン同じだし

シューコラの立ち回りは攻め6塗り4の割合を意識
立ち位置は近中距離だけどあまり深追いし過ぎない位置
キューバンは爆発までの時間を利用して投げてから近付く癖をつける
爆発範囲がかなり広いのでエリアの中心に投げれるように要練習
敵を巻き込ませたい場合は床でなく壁に投げるようにこれも要練習

銀モデラ―の立ち回りは攻め2塗り8の割合を意識
味方の足場塗りと拡張、裏周りの警戒をメインにしてほぼエリア付近に位置して死なないことが重要、危なくなったら引くことも覚える
敵を倒す場合は必ず奇襲、細い塗り範囲を潜って近づけるようにしておくと裏や横取りが楽になるので要練習
チェイスボムは味方の道作りとこちらを見ていない味方と戦っている敵への牽制と割り切り、それで仕留めようとか色気出しちゃいけない
ただ目の前にいきなり現れた敵相手にダメ元で出せばモデラ―で撃つよりかは相打ち率が高いので覚えておこう

スパショに関しては初撃は絶対に外さない、スパショの塗り後をイカ移動して近づいてスパショ、みたいな連携も利用する
銀モデラ―ならチェイスボム→発動→逃げた方向にスパショって連携も強力

>>18
心の代弁さんくすw




21: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 13:42:20.27 ID:rzS9nMMS.net




22: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 14:18:12.08 ID:pE+HIfSo.net
>>17
シューター同士の接近戦を想定すると
とりあえずジャンプしながら下方向に向かって撃つ
敵の射線が自分のほうに向いたらダッシュして横とか後ろに回り込んでから撃つ
地上撃ちでも相手の射線から外れるように歩き続ける
これを修得すればCランクなら9割勝てるだろうね、Aランクでも通用する
ただしローラーとは接近戦やっても勝てない仕様だからあきらめろ



23: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 14:36:25.46 ID:WaLNmA49.net
>>22
あんま対立意見言うのは好きじゃないんだが
エイムよくしたいって言ってる相手に弾がバラけるジャンプ撃ち勧めるのはどうかと思うぞ

A帯で通じるかどうかは主観だから何も言わんが

13: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 12:30:51.10 ID:DGRZ+c2j.net
使ってる武器を具体的に書いた方がいいんじゃない




15: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 12:38:58.29 ID:cRQqscNz.net
>>13
使っている武器はハンマーです




16: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 12:43:22.95 ID:XzXNgrF7.net
後ろを取るために敵が使うルートってのは大体決まっているから、そこを覚えておけば一瞬パッドチラ見するだけで確認できたり
あるいはルートをインクで塗りつぶしておいて「このルートはマークしてるぞ」って牽制しておくとかかね




19: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 13:01:57.49 ID:DGRZ+c2j.net
スパセンで奇襲の練習してみたらいいんじゃないかなぁ




24: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 15:08:06.28 ID:Z0hGz65Z.net
俺が設置したビーコン他の人ほとんど使わないんだが
もしかして他の人のビーコンって使わない方がいいんのか?



26: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 15:20:39.34 ID:i1X7u6R3.net
>>24
良い場所なら使うけど前線まっただなかやジャンプより移動の方が早い場合はそのままいく

>>25
ブレるけれどビデオカメラで撮る(タッチジャンプ使わないのであればカメラを固定も可能)
改造必須の非推奨だけど偽トロつけてPCで録画

このどっちかじゃないかな
カメラ固定は3DSやvitaの撮影方法をぐぐれば出てくるからそれを応用すればできるよ



27: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 16:11:21.40 ID:wIe78NJ9.net
>>24
遠慮してるか、ビーコンが微妙な位置にあるか




33: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 19:16:06.20 ID:aeNdlBlF.net
>>24
試しに、ほとんど同じ位置に2個以上設置してみてくだしあ
しばらくやって、使われる回数が増えたら遠慮してた人が多かったと推測できます
変化があまりなかったら、位置かなんかに原因がありそう



25: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 15:12:50.99 ID:rUTittHD.net
敵味方がどんな動きしてるのかみたいので、パッドの撮影したいのですがいい方法ないですか?




28: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 16:40:31.86 ID:jTG/vU0l.net
ラストスパートは延長中どうなりますか?
対戦終了30カウント(秒?)前から発動しますが
延長に入ったあとも持続するんでしょうか



31: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 17:35:30.86 ID:jTG/vU0l.net
>>28
解決しました



32: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 18:49:42.38 ID:B9H3Ikjr.net
>>28
>>31
wikiに詳細を載せたいので詳細を教えて頂けると有難い。



37: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 19:35:42.48 ID:jTG/vU0l.net
>>32
ガチヤグラにて、試合終了30秒前から発動
延長に入った瞬間効果消滅(右上の点滅が消えた)


残り30秒までに決着つくことも多いんだから、延長時も効果持続すればいいのに
死にギアですわ



29: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 16:47:12.43 ID:RZoW3cUE.net
現在B+~A-を行ったり来たりしてる状態でなかなかAの壁を突破できません
特に今日はヤグラでもエリアでも負けが込んでてひどい成績です

武器はシューター系が主で遠距離ならプライム、96ガロン、デュアル
近距離ならZAP、シャープ、ヒーローです




30: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 16:51:52.85 ID:qj2p5eOC.net
>>29
とりあえず武器は2つくらいまでは絞り込んだ方がいいかも。

ヤグラは最初はすぐ乗らないで周りの敵を倒して人数優位になったら乗り込んで「カモン!」。
ある程度まで運んで敵がうじゃうじゃでてきたらとりあえず降りて打ち合い。
打ち負けて味方全滅したらルートを塗りに戻って真ん中付近で食い止め、打ち勝ったらとにかく皆でゾンビアタック。

エリアはある程度のセオリーというか動きをパターン化するものなので効率的な攻め方守り方を動画など見て研究。
基本1人でなんとかしようとしないで味方の到着をまってみんなで崩す。
勝ってる時はとにかくエリア周りの色を広げていき、潜伏などもしてみる。




42: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 20:14:19.75 ID:RZoW3cUE.net
>>30
ありがとうございます
頭ではわかってるつもりなんですがどうも実戦で生かせなくて…
とりあえずプライムとZAPを極めるつもりで頑張ります




34: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 19:19:18.72 ID:AZubg8T1.net
ガチホコはどんなルールだと思いますか?




36: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 19:24:11.50 ID:DB+SZYxh.net
>>34
もう解析で既出
ネタバレになってもいいなら貼るけど




38: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 19:47:03.36 ID:96dOYATo.net
>>36
実装されていない要素はまだ貼らない方がいいかと
解析話はここでやる話じゃない




41: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 20:07:02.65 ID:X0zWmEwi.net
>>34
他のオンラインのtpsやってれば何となく想像できる
解析まだ見てないけど、シャチホコをどっかに持っていく感じだと予想?




35: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 19:23:08.47 ID:PkQPCH40.net
マッチング画面でまたされてるときに部屋から抜ける人がいますがこれは回線をきってるんでしょうか
200秒以上待たされるのはきつい



47: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 21:18:24.89 ID:UQEr4+pg.net
相手が下り坂だと弾当てづらいんだが
そういうもん?




50: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 22:14:09.46 ID:8BFg1aJd.net
>>47
有利な位置に移動しよう



51: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/19(日) 22:17:10.32 ID:UQEr4+pg.net
>>50
つまり逆に登坂は有利になるんだな



73: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/20(月) 01:45:13.43 ID:egBHWnMX.net
>>51
登り坂の下の位置は有利ってことないよ。
むしろ上から撃った方が有利。
上っていっても丸見えの位置だとすぐ狙われるけどね。
ケースバイケース。

>>58
スティックじゃ間に合わない位置にいる
敵にエイムを合わせるとき有用だよ。
イカで逃げられない場合とか、
あと一発で倒せるときにイカで回り込まれそうになったときとかジャイロあると打ち勝てる。
横使う場合は勢いよく動かしてるけどね。
ギリギリの時じゃなければあんまり使わなくてもいけるよ。
無意識で使ってるのかもしれんが…



74: 名無しさん@非公式ガイド 2015/07/20(月) 01:49:39.69 ID:Z9OOHv9f.net
>>73
なるほど
どちらも参考になった