1 :名無電力14001:2012/06/17(日) 07:25:21.68


事実を淡々と指摘するスレ

雑談、感想、馴れ合いは禁止 他でやれ

レス情報の補足はOK

「原発推進」に不都合な真実
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1332920976/



原発から出る核廃棄物は誰が責任を持つのか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1339232416/

電力自由化になりました。そして
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1312897683/




881 :名無電力14001:2012/07/18(水) 14:12:08.11

北陸電力志賀原発(石川県志賀町)直下の亀裂が活断層である可能性が高まった問題で、17日に経済産業省原子力安全・保安院が開いた専門家の意見聴取会では、
北陸電の「原発の安全性を脅かすものではない」との説明に対し、専門家から「いいように解釈しすぎ」などと異論が相次いだ。

 北陸電は、志賀原発の敷地地下に8本の亀裂(シーム)があり、1、2号機建屋の直下に2本の亀裂があるとしている。聴取会では、このうち1号機南西角の亀裂について、
地層のずれは「波の浸食作用により形成された」と説明した。ところが、専門家からは異論が噴出。東北大大学院理学研究科の今泉俊文教授は
「典型的な活断層だ。よく(建設許可の)審査が通ったと思う。北陸電の説明は全く理解できない」と憤った。北陸電の「専門家の判断だ」との説明にも、今泉教授は「そんな判断の仕方は初めて。いろんな人の目を通すべきだ」と一蹴した。

 産業技術総合研究所活断層・地震研究センターの杉山雄一主幹研究員は「個人的には地震を起こすものではないように思える」としつつも、「ずれる可能性があり、それが建屋の下にあるなら、きちんと評価すべき」と現地調査を求めた。

 京都大防災研究所の遠田晋次准教授は「北陸電は自分にいいように解釈しすぎで、腑ふに落ちない」と切って捨て、亀裂が形成された年代などの再評価を求めた。

 今回は時間切れで2号機下の亀裂の説明ができなかったため、北陸電は次回に改めて説明する意向を示し、「説得力のある資料などを探し、丁寧な説明をしていきたい」として、現地での説明会も検討するという。

志賀原発下に活断層?「よく審査通ったと思う」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120718-OYT1T00091.htm?from=tw



882 :名無電力14001:2012/07/18(水) 14:13:42.05

ニュースコピペは高確率で屑

893 :名無電力14001:2012/07/18(水) 17:17:23.42

>>882
ニュース記事と>>882の原発利権工作員だか原発推進教の隠蔽虚偽工作体質レスと
信じられるのは全国の人たちが読むニュース記事。


883 :名無電力14001:2012/07/18(水) 14:36:47.65

関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012071890094758.html


 政府の節電要請から16日までの2週間の関西電力管内の電力需給で、最大需要は
2301万キロワットにとどまり、出力118万キロワットの大飯原発3号機(福井県おおい町)が
再稼働しなくても、供給力を9%下回っていたことが分かった。猛暑となり17日の最大需要は
この夏一番の2540万キロワットに達したが、10%以上の供給余力があった。政府は夏場の
電力不足を理由に強引に大飯原発の再稼働に踏み切ったが、節電効果など需要の見通しの甘さが浮き彫りになった。

 関電は5月にまとめた試算で、原発ゼロのままなら7月前半は8・2%の供給力不足が生じるとし、
再稼働の必要性を強調した。政府は大飯の再稼働を決めた上で、関電管内に猛暑だった2010年夏比で
15%の節電を求め、3号機のフル稼働後も節電目標を10%に設定している。

 政府は2日に節電要請を開始。関電の資料などによると、16日までの2週間の最大需要は10年同時期と
比べて平均で12%低下。最大需要の2301万キロワットを記録した瞬間は供給力を344万キロワット下回り、
大飯3号機の118万キロワットを差し引いても余裕があった。需給が最も逼迫(ひっぱく)した時間帯でも
さらに209万キロワットの供給が可能だった。

886 :名無電力14001:2012/07/18(水) 15:29:33.97

>>883
梅雨のあいだから供給がギリギリだったら、真夏は完全にアウトじゃん


889 :名無電力14001:2012/07/18(水) 15:51:09.63

>>886
ギリギリなんてどこにも書いてない

892 :名無電力14001:2012/07/18(水) 17:08:55.35

>>889
日本語通じる?

夏本番でもない時期に
余力があるのは何もおかしくない

ということを書いたんだが


884 :名無電力14001:2012/07/18(水) 15:07:09.32

 昨日の情報で米沢に避難している浪江町の避難民(ある特定地区です)10人中6人が急性症状

(たぶん白血病?という噂)で死亡し、避難民が震え上がっています。


891 :名無電力14001:2012/07/18(水) 16:53:33.26

>>884
ソース希望

885 :名無電力14001:2012/07/18(水) 15:17:28.35

ベントすると建屋が水素爆発した自爆ベントについて東電は見直し触れず
(自爆ベントは全国の原発にある)
逮捕しろよこの国賊企業



【東電事故調】抜本的見直し触れず ベント、プール…問題棚上げ 福島第1原発事故+(2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120620/dst12062022260035-n2.htm

 原子炉内部の放射性物質を含む蒸気を外部に逃す「ベント(排気)」について、北海道大の
奈良林直教授(原子炉工学)は福島第1原発のベントを「自爆ベントだった可能性がある」と指摘している。
ベントの配管が原子炉建屋の換気口につながっており、ベントした蒸気が換気口を通じて建屋内に
逆流する可能性があるためだ。他原発でも同様の構造になっている可能性があり、奈良林教授は
「全施設で早急に見直す必要がある」と話している。

 これまで、それほど危険視されてこなかった燃料貯蔵プールの危険性が表面化したのも
この事故の大きな教訓だった。だが、報告書でプールのあり方に関する記述は特段なかった。



888 :名無電力14001:2012/07/18(水) 15:48:17.30

>>885
東電の4号機の爆発の説明がおかしいと思っていた。
空気より軽い水素が、3号機の水素が地下のパイプを通り、4号機が爆発したなんて、

887 :名無電力14001:2012/07/18(水) 15:30:35.83

全原発再稼働しても大停電らしいな。電力会社は全社破綻するかも

890 :名無電力14001:2012/07/18(水) 16:35:07.56

701年(大宝元年)若狭湾大津波で冠島の大部分が海に沈みました。

894 :名無電力14001:2012/07/18(水) 18:19:50.93



ここんところすげー猛暑なんだけど
足りてね?

903 :名無電力14001:2012/07/18(水) 23:39:35.32

>>894-895
東電関内は原発0だけどちょっと使いすぎかな

895 :名無電力14001:2012/07/18(水) 18:30:52.50

足りまくってるw

896 :名無電力14001:2012/07/18(水) 18:36:03.91

【原発】 橋下市長が批判 「電力会社の意見も一つの意見。公正な手続きで選ばれたなら、どういう意見だったとしても聞かないといけない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342601157/




897 :名無電力14001:2012/07/18(水) 18:40:19.00

ChieMatsumoto

これサイコー!→【野田総理の自宅と事務所にデモやるよ?っ!!!】
7月22日(日)16時~@新京成線薬円台駅脇「樫の木児童公園」。
デモは17時?約1.5kmですが、野田総理の現地事務所前と自宅前を歩きます。


898 :名無電力14001:2012/07/18(水) 19:05:16.66

当然たーいほ。全員たーーいほ↓

秘密会議で機密漏洩 原子力委員長ら刑事告発 (ニュース動画あり)

原子力委員会の委員長らが、国家公務員法違反の疑いで刑事告発されました。

原子力委員会は去年11月から4月までに、核燃料サイクルに関する小委員会が
開かれる前に、原発推進事業者らと非公式の会合を開催していました。会合では、
原子力委員会の内部資料が配られていたことが明らかになっていて、内閣府が調査・
検証を行っています。東京などの弁護士ら18人は18日、資料の配布は秘密情報の
漏えいにあたるとして、近藤駿介委員長ら27人を国家公務員法違反の疑いで
最高検に刑事告発しました。弁護士らは、告発状のなかで「国家機密を継続して
漏洩した行為は処罰価値が高い」と指摘しています。

テレ朝news (07/18 16:46)
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220718052.html



899 :名無電力14001:2012/07/18(水) 19:15:54.73

http://www.youtube.com/v/RiDkLmTeCk0

本当の検証ってこういうのだろ
すごすぎ
ちょっと長いけど、最後まで目が離せなかった





900 :薔薇の騎士団:2012/07/18(水) 19:52:48.58

不都合な真実!
核融合をテレビでは取り上げると、太陽光発電などが!
不要であることが大衆にバレる事である。

不都合の真実!
トリウム原発は、核兵器に転用できない!
メルトダウンしない、水素爆発起こらない事実!

外国に原発技師が狙われている事実隠蔽!

未来の日本経済の考量しない、原発反対派の感情論を利用するテレビ!
特にフジが熱心である訳は!コリアンテレビに成り下がったからである。


901 :名無電力14001:2012/07/18(水) 22:33:47.42

26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071890071406.html
>しかし事故後、町は警戒区域となり、全町民が避難。
>「平穏な暮らしが町ごと奪われた現実」にさいなまれ、テレビで標語が紹介されるたびに胸を痛めた。
>自らを責め悔いる日々から「原発の現実を話す権利はある」と考えた。
>脱原発を行動で示し、その姿を長男勇誠ちゃん(1つ)に将来伝えたいと思った。



902 :名無電力14001:2012/07/18(水) 23:29:12.98

>>900
素人がコピペするのは
もう少し技術に目鼻がついてからにしよう

904 :名無電力14001:2012/07/18(水) 23:43:02.02

プレジデント飯島その通り!金亡者孫正義よ携帯料金下てみよ、固定価格でボロ儲けだろ。ボロ儲けドコモau総括原価で一方的値上のNHK、左派朝日、カス橋下、猪瀬、飯田、古賀、武田お前ら徹底的に原発に反対し全責任とれ。外交防衛資源戦略無き日本はごろつき中国に侵される

905 :名無電力14001:2012/07/18(水) 23:56:18.17

スイスのリンデンで開発されたM-Lコンバータ

ema モーター

井出治氏 フリーエネルギー

海水からエネルギーを作れる技術が存在している?

テスラコイル


906 :名無電力14001:2012/07/19(木) 02:46:36.93

秘密会議”で機密漏洩 原子力委員長ら刑事告発

原子力委員会の委員長らが、国家公務員法違反の疑いで刑事告発されました。
 原子力委員会は去年11月から4月までに、核燃料サイクルに関する小委員会が開かれる前に、
原発推進事業者らと非公式の会合を開催していました。会合では、原子力委員会の内部資料が
配られていたことが明らかになっていて、内閣府が調査・検証を行っています。東京などの弁護士ら18人は18日、
資料の配布は秘密情報の漏洩(ろうえい)にあたるとして、近藤駿介委員長ら27人を国家公務員法違反の疑いで最高検に刑事告発しました。弁護士らは、告発状のなかで「国家機密を継続して漏洩した行為は処罰価値が高い」と指摘しています。

907 :名無電力14001:2012/07/19(木) 03:32:48.22

TSUTAYAで「チェルノブイリ・ハート」借りて見たんだけどさ、日本も80キロメートル圏内はああなるのかな?

908 :名無電力14001:2012/07/19(木) 03:57:15.28

● ウクライナのジャーナリストが福島で放射線を実測して日本政府の出鱈目を暴露 ●

【吹き替え】ドイツZDF「放射能ハンター」
http://www.dailymotion.com/video/xr6f7w_yyyy-yyyzdf-yyyyyyy_news?search_algo=1

★ 日本の警戒区域設定は出鱈目

★ 警戒区域から出てくる車両の放射線検査をしない非常識日本政府
   チェルノでは26年たっても車両検査を実施中

★ 子供の通学が危険な線量

★ チェルノブイリで除染をあきらめて放棄されたプリキャットの町と、南相馬は同じ状態

★ 南相馬は除染しても無駄、チェルノブイリのように除染をあきらめることになる

★ 三春町の町長曰く、官僚は対応が遅くて役に立たない

★ 福島原発事故は、チェルノブイリの4倍規模

★ 日本政府は情報を隠蔽して住民に知らせていない
   住民は放射能の危険性を理解できていない

★ 想像を絶する住民生け贄状態




909 :名無電力14001:2012/07/19(木) 04:12:12.73

【IT】日立、電気料金安い韓国にデータセンター事業進出
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342599297/

【社会】東京電力への公的資金1兆円注入、月末に延期へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342619762/